instagramで毎日の読み聞かせ記録を公開中 click

はたらく車が好きな男の子必読!のおすすめ絵本『Digger, Dozer, Dumper』

『Digger, Dozer, Dumper』

はたらく車が大好きな男の子におすすめの絵本です。

eiko

それにしても、男の子ってどうしてあんなにはたらく車が好きなんでしょう…

息子の初語はママより先に「くるま」でした。

はしご消防車、重機運搬車、清掃車、ダンプカー、セミトラック、フードトラック…
気づけば、母親の自分まではたらく車に詳しくなっていましたが、これって男の子ママあるあるですよね(笑)


息子はとにかくはたらく車が大好きで、中でもお気に入りだったのがバックホー(backhoe)でした。

これは日本ではあまり見かけない重機かもしれません。アメリカでは工事現場でよく見かける車で、見つけると私まで大喜びしてました。懐かしいです…


さて、今回はそんなはたらく車が大好きな男の子がハマること間違いなしの絵本です。
息子が愛してやまなかったバックホーも登場しますよ。

目次

『Digger, Dozer, Dumper』あらすじ

世の中にはたくさんのはたらく車があります。
それらはそれぞれ毎日、みんなのために大事な仕事をしています。
ひとつひとつ、その仕事ぶりをのぞいてみましょう…

Street Sweeper
Garbage Truck
Dump Truck
Backhoe
Excavator
Bulldozer
Cement Mixer…

『Digger, Dozer, Dumper』おすすめポイント

おすすめポイントはなんと言っても、たくさんのはたらく車が登場するところです(笑)
マニアックな男の子もきっと満足できるラインナップですのでご安心ください。

子どもって、自分に興味のあるものにはものすごい集中力を発揮しますよね。
この絵本は息子がまだ英語が話せず、英語に拒否反応をしめしていた頃に購入しましたが、これならいつも喜んで読んでくれていました。
そしてあっという間にはたらく車の英単語を覚えてしまいました。


それにしても「好き」のパワーはすごいですよね。
読み聞かせはぜひ、お子さんの興味のあるものから始めてみてくださいね。

『Digger, Dozer, Dumper』読み聞かせレベル(Lexile指数)と対象年齢

リーディングレベル:Lexile指数 (不明)
対象年齢:4〜8歳


Lexile指数についてはこちらの記事で詳しく解説しています

『Digger, Dozer, Dumper』まとめ

タイトル『Digger, Dozer, Dumper』
著者Hope Vestergaard (著)David Slonim(イラスト)
本の長さ32ページ
リーディングレベルLexile指数 (不明)
対象年齢4〜8歳
created by Rinker
¥541 (2022/09/30 13:01:49時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次