instagramで毎日の読み聞かせ記録を公開中 click

【NYタイムズベストセラーリスト7年連続ランクイン】今アメリカで大人気の絵本『DRAGONS LOVE TACOS』

今回ご紹介する絵本はAdam Rubin著、
アメリカで今大人気の絵本『DRAGONS LOVE TACOS』です。

日本語の絵本でもあることなのでご理解いただけると思うんですが、
子どもって、既に図書館で何度も借りて読んだ本を欲しがることってありませんか?
この本は、息子たちにとってまさにそれでした。


アメリカでは2012年の発売以来、NYタイムズベストセラーリストに7年連続ランクインした大ベストセラー絵本です。
アメリカの読み聞かせイベントでも私も何度もお目にかかったことがある、子どもがなぜかみんな大好きな、不思議な絵本です。

目次

『DRAGONS LOVE TACOS』あらすじ

タイトルの通り、タコスが大好きなドラゴンのお話です。

もしあなたがドラゴンと友達になりたいのなら、タコスが鍵です。
なぜならドラゴンはタコスが大好きだから。

でも注意しなければならないことがあります。
彼らは、スパイシーなサルサが苦手。

もし、万が一、タコスにスパイシーサルサが入っていようものなら…


タコパーティーで、事件は起こります。

『DRAGONS LOVE TACOS』おすすめポイント

タコスが大好きなドラゴンのお話。

なんですが、そもそもタコスがそんなにメジャーじゃない日本人からするといまいちピンとこないような気もしますよね。


でも大丈夫です。タコスを知らなくても、十分楽しめるストーリーですよ。


この絵本を読んでお子さんがタコスに興味を持ったら、
ぜひ親子でタコパーティーを開いて異文化に触れてみてくださいね。
(私は子どもにせがまれて、近所のタコス屋さんに行きました♪)

『DRAGONS LOVE TACOS』リーディングレベル(Lexile指数)と対象年齢

読み聞かせレベル:Lexile指数 AD520L

対象年齢:3〜7歳


Lexile指数についてはこちらをどうぞ

『DRAGONS LOVE TACOS』まとめ

タイトル『DRAGONS LOVE TACOS』
著者Adam Rubin
本の長さ40ページ
リーディングレベルLexile指数 AD520L
対象年齢3〜7歳
created by Rinker
¥1,300 (2024/04/23 23:02:10時点 Amazon調べ-詳細)
eiko

続編も必見です♪

created by Rinker
¥900 (2024/04/23 23:02:10時点 Amazon調べ-詳細)


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次